2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31

31の日なので、レギュラーダブルカップを食べる。 ホワイトチョコのやつと、オレンジアイスにチーズケーキのやつ。 昨日からやたらこんなもんばっか食べてないか、俺。 今日はファム・ファタールを見た。 女の人はしたたかやのぉ。 とりあえず一家で見ると…

走る走る走らない

朝から5000m走、のはずやってんけど、全員気力減退で、5000m流しに。 ダラダラ走るのってこれはこれでバテる、ってか、どんどん体がおっさん化してる気がするなぁ。 ちゃんと今日T橋に会ったので、昨日の支援金はわたしました(報告) 昨日帰ったあとS.W.A.…

練習会

茨大さんの依頼と、俺のやる気がマッチして、今日は練習会の運営。 早速設置に入り、すみやかに完了。集合場所まで帰ると・・・ん? ポケットにパンチ入ってるやん_| ̄|○ もう一回行ってきますた。 あとはなんとか撤収まで問題なし。 蛇とかハチとかケガと…

アウトラン

アウトラン買いました。 小学生?それより下やったかも。 ダイエーとかのゲーセンで100円玉握りしめてのチャレンジ。 行くごとに、一回だけしたやらしてもらわれへんからいつまでたっても3面くらいまでしか行けんかったなぁ。 これはそのリメイク。 ゲー…

3000万で筑波山

教授に人生相談されました。ぇ かいつまんで言うと、出版社に翻訳持ち込んだら、自分で書いてみてくれませんか? みたいなこと言われたらしく、どうしたらいいんやろーって。 授業で急に聞き始めて、おまけに、 名指しで当てられたよおい_| ̄|○ 「いっつも…

烏子

なんか知らんけれども、カラスコが不調だそうです。 昨日までのオリックス戦3連戦。 24日、2回2/3で無失点勝ち投手。 25日、1回を無失点 そして今日26日、2点リードの7回に出てきて、7,8回を完璧に抑える。 のに、9回同点に追いつかれとん…

かかろーかかろーっとー

奴が使わなかったので、じゃあ俺が使います。 公共図書館論。 司書には情報技術を扱う能力が必要であり、現在の人員も再教育する必要があるのです。 で、そういうのを扱える人物をディジタル・ライブラリアンと言う。 ここまではふつー。 「略して、デジタリ…

雨のちスペシャル

朝、カラッと晴れ上がって絶好の洗濯日和。 でも、昼過ぎにはいきなり降り出すようなので、家を出る前に取り込んで行った。 友達が取り込んで来なかったらしく、休み時間に取り込みに帰りました。 その後、(次の授業で)奴の姿を見た者はいない。

モナコグランプリ

モナコグランプリ。 今日はすごかった、きょおーはすごかった。 まず、佐藤琢磨。 ありえないほどのロケットスタート。 ほんと、マリオカートみたいな感じ。間をすり抜けて前まで出て・・・ すぐにエンジンブロー_| ̄|○ ある意味かっこいいぞ、琢磨。 エン…

フレッシュネス

LALAでフレッシュネスバーガーを食す。 堺筋本町にあってんけど、入ったこと無かったんよねぇ。 おいしいよってのは聞いててんけど。 しかし、ほんとうまいっすよ、これ。 どこぞのハッピーセットとかと比べたら、確かに払う値段は高くなるけど パティもソー…

おかしい

台風一過。 雨期の如く雨ばっかやったけど、いきなり空が突き抜けて、洗濯日和。 起きたの11:30_| ̄|○ しっかり洗濯できて気持ちいいんやけど、こないだ買って初めて来たTシャツに 麻婆豆腐のタレ飛ばしたの(調理中)やっぱ落ちへん・・・へこみんぐ…

未納3兄弟

朝からてはしをひっぱって谷田部庁舎へ。 354を走ってると・・・ガシャン!! 対向車線でガツーンとぶつかってました。 気をつけよう。 さすがに話題沸騰の時期だけあって、1時間近く待ってた。 その間わたしゃ、ケーブルテレビの広告? あるやん、駅と…

また増えた

ああっ女神さまっを買い足しにブックオフ。 26、27を買って、残りは最新刊のみ。 さすがに新刊で買うかなぁ。 久々に体トレに・・・と思ったら体トレトランポリンやった。 ばいーんばいーん。 うう・・・楽しい。 その後バリボもして撤収。 さすがに2ヶ…

weekend

週末です。 血迷ってる感じがプンプンしても、私は元気です。 というのも、水曜、木曜と授業が1コマ分ずつ(75分×2)しかないのですが、 連続で休講。 さらに 金曜日は元々授業無し。ということで 水〜日まで、今週はゴールデンウィークでございます・・…

突然の訃報

近鉄、2軍打撃コーチの鈴木貴久氏が亡くなられました。 40歳の若さでの訃報に非常に驚いています。 なにしろ、2000年までは現役選手であり、今年もごく普通にコーチをしておられました。 巨人の工藤は今年41歳でいまだ現役を続けています。 鈴木氏…

木葉下はやだ

筑波大学の会内杯兼、茨城の大学交流のオリエンテーリング大会に行ってきました。 大雨の降る中、新入生を連れて行ったので、こんなスポーツもうヤだ、 なんて思われると非常に問題なのですが、 「今日よりひどいのはそう無いから」なんて言って、なんとか楽…

登板回避してくれ

久々にカラスコが登場_| ̄|○ 7−4、3点ビハインドで迎えた9回表にコール。 アナウンサー(NACK5なので西武ファン) 「西武に、もう一度大量点のチャンスが来たかもしれません」 で、バッチリ1失点で抑えました。 こないだまで防御率が20.00で、今日は1…

びるびる

キル・ビル見ました。 今のじゃなくてビデオでね。 とりあえず栗山千明が出てきて、バカ映画じゃーってイメージがあってんけど、 血ーどばどば出てるじゃないですかー。 ちょっとショックを受けたものの、まぁおもしろかったかな。 改めて、ルーシー・リュー…

思い込みはいくない

すーんごい遅くまで寝てて、少々寝ぼけながら 「えーっと、M者先生は休講だよなーゴソゴソ」 来週かー。ってことで、来週またGWが来る模様。 社会のゴミやね、大学生って。まったく。 最近のかまどやヒット商品(決して売れているわけではない) ・あんチ…

鉄の悪魔を叩いて砕く

なんて昨日言ってたくせに、キャシャーン見てきました。 感想。 絶対見に行くべし−ただし、見たいなぁって思ってる人は。 ううーん、おもしろいか?って聞かれるとかなりアヤシイんだが、 劇場で見るととりあえずかっこいい。 逆に言えば、「地上波初登場!…

キャシャーン再び

前回、授業の4分の3をキャシャーンで済ませたUDちゃんですが、 今回は冒頭の15分を恋人はスナイパー【映画版】のネタバレに充てましたw さすがにもう映画館では見んやろけど、 ほんまエッセンスしっかりしゃべってたぞ、ありゃ。そして、前回見られな…

琢磨

昨日の話?やけど、スペイングランプリ。 良い走りやったね、佐藤琢磨。 抜群、とかって感じじゃないけど、我慢の仕方が良かった。 素人目に見たら、もうほんの少しピット速くやめて、 一回アロンソの前で押さえて走れんかったんかなーとは思うけど。しかし…

新歓ペア

学連が主催する、オリエンテーリングの新歓行事に行って来ました。 1年生を連れて。 最初から俺とT橋carとは、不幸なやっちゃのう。 さっそくパラパラMAXを聞かされた彼。 あらためて図情生やなぁと思い知る。 俺たちも、彼も。 ああ図情・・・(ぱくりOL…

LALAガーデン

なんか発見されました。 別に困ったわけではないのだが・・・ホント?どうもお茶犬に弱いらしく、UFOキャッチャーに400円ばかりつぎ込みました。 ばっちり獲れず_| ̄|○

さすがにひどいので

洗車をしました。 コインでジャー!!やけど。 雨降りそうやし、汚れとりあえず落としてまたやろうと思うし 結果 水分拭き取ろうとかけたタオルが習字の後みたいになりました

だめぽー

女神様の18巻がもう。シュレディンガーホエールは出てくるわ レーシングニーラーめちゃかっこいいわだからベルダンディーは略

ひっきー

最近ひきこもってます。 いや、確かに昨日一昨日は旅に出てたんで、別にこもりっきりじゃないんですけど・・・ ああっ女神さまっ大人買いしちゃったもんで_| ̄|○ だってさーだってさー、 20冊パック2000円が、GWセールで半額やってんもん。 メカフ…

帰宅

・起 ・東京湾アクアラインに直行 ・ゲートが混んでたので、こんなところでETCパワー ・暴風。横にこけちゃいます ・海ほたる ・あさりとあなごの釜飯♪ ・メロンパン買い・今回の予定はここまで ・あとなーんにも考えてなかったので ・とりあえずベイブリ…

出発

・予定より6時間ぐらい遅れてしゅぱーつ ・やっぱりいろんな所に人が多い ・おまけに雨かよー ・利根川沿いを爆走 ・犬吠埼へ。銚子の人の気分を味わう ・海鮮丼。まぁまぁかな・夜の九十九里をひたすら南へ。雨も上がり月が良い感じ ・砂浜に行って写真を…

長老杯

いばだいの長老杯に参加させてもらう。 思えば、2年前に初めてこのとき山ん中入ったんやなぁしみじみ。レースは淡々と進んでたものの、 10ポで「よーゆーうー」ってポストに近づいたら番号が「5963」ん・・・?5963?だーーーーーダミーだと気づ…