鉄の悪魔を叩いて砕く

なんて昨日言ってたくせに、キャシャーン見てきました。


感想。


絶対見に行くべし−ただし、見たいなぁって思ってる人は。
ううーん、おもしろいか?って聞かれるとかなりアヤシイんだが、
劇場で見るととりあえずかっこいい。
逆に言えば、「地上波初登場!」とかでうちの14型テレビとかで見ると
しょーぼいよー、きっと。
メカ戦闘フェチの身としては、バッサバッサ機械の兵隊をやっつけるところは爽快でした。
ただ、バッサバッサはほんの一部で、ほとんどがストーリー部分やけどね。


宮迫は名演かどうかはあれだが、怪演でした。
要、もっと出て欲しかったなぁ。
あれって思ったら倒れてたし。
あとはもうミッチーと唐沢です。二人でほぼ話作れるしね。
ミッチーには狂気がよく似合う。


ストーリーは、敢えてキャシャーンである必要はない、かな、と思った。
キャシャーンっていう枠があるから、ストーリー展開がああなっただけで、
キリヤのメッセージ自体は他の方法でも表現は可能なんじゃないかなぁ。


二時間半は長い、ダレるってのが多数派っぽいけど、
個人的には合間の戦闘シーンが熱かったので、それほど退屈はしませんでした。


原作見た点から言うと、意外に人間が強いぞおい。
原作なんて機械兵に完璧に押されてんのに、これやったら最後、戦車で踏みつぶしたりしてるし。


とりあえず、おねえちゃん(ルナ)が最強であることは間違いない。



映画見た後、ゲーセン。
アウトラン2あちいよ。プレステでアウトラン発売されるらしいし、買いです。


で、勢い?で人生初、ムシキングしましたw
なかなか面白い。こりゃ小学生はまるわなぁ。
ヒラタクワガタ出て「お!クワガタ!!強いんちゃうん!?」なんて喜んでたら



甲虫ゲームだった罠_| ̄|○


初心者モードでやったら、ラスボスに必殺技で敗退。



小学生への道のりは険しいようです。