アウトラン

アウトラン買いました。


小学生?それより下やったかも。
ダイエーとかのゲーセンで100円玉握りしめてのチャレンジ。
行くごとに、一回だけしたやらしてもらわれへんからいつまでたっても3面くらいまでしか行けんかったなぁ。


これはそのリメイク。
ゲーセンの筐体は2Dやねんけど、似非3D画面になってます。
特に、自機のヘラーリがかっちょわるいことこの上ない。
それでも、当時から絶賛されている音楽を聞きながら、のんびりドライブする感覚は同じ。


・・・まぁ、293㌔で飛ばすのが「のんびり」かはおいといて・・・


ちなにゲーセンでは現在アウトラン2が稼働中。
某所ではかなりの低評価ですが、あのハンドル握ってワクワクする感じは俺は好き。
ああいうでかいゲームやけど、1プレイ100円やし。



ネイキッドじゃ293㌔は出んなぁ。