倉敷マスカットスタジアム

もちろん行ってないぜ。


後編です。
おっさんと別れて、一路岡山AG家へ。
のんびりだらだらしすぎてスタートが遅れる。
さらに、もみじまんじゅう買い忘れたことに気が付いて、
サービスエリアに突入したため、さらに遅れる。


遅れをとりもどすべくエッセちゃんは今日もスパルタ教育です。
てか、ほんと良く走るよこいつ。
おまけに、どんな走り方しても、
ロングならリッター20キロは固くなってきた。
おいらの教育のおかげだな。


玉島IC。
出てどっち向かえばいいかわからん。
2号線めがけてみると、なんとか橋を渡れたので現在地確定。
だがしかし、その後何を血迷ったか、
田んぼと農村の境みたいなところに迷い込んで一大事。


至近距離で来て、ピンポイントに狭い路地に入る。
あってたらしい。時間調整もそうだが、
このピンポイントさも俺スタンド能力
電話したら、電話の奥で
「まさか地図じゃないよねー」って聞こえてくる。
すんません・・・我が家はナビ禁止です。(家訓)


到着。早速アマガエルと言われるw
しかし、来た瞬間に
「こ・・・ここは、俺場違い?」的緊張。
でけーよ。


呑み。
実は飲みに行くどころか2人で遊ぶことすらなかったので、
なんか新鮮な感じ。
長いこと一緒におったんやけどね。


つくばにいたころは、ホンマみんなにそんな感じやった。
すっごい俺人誘うの苦手やって、仲はいーんだけど、
って人が一杯。
最近なんか吹っ切れてきた気がするけど、
そんな時にはもうみんな散り散り。


そんなわけで、積もる話といーましょうか、
ノーガードトークでした。
おいらがこんなとこで言うのもなんだが
さすがやなー、なんて妙に安心したものでw失礼。
おかげで酒がまわるまわる。2人してフラフラ帰宅。


妹様と父親様にお目見え。
おいらは妹旦那候補らしい。ほんまかいな。
それにしても仲の良い家族でびっくり。
あの子供にして、あの親ありって感じ。


帰ってもまだまだグダグダ話つづけて、
寝たのは大学生時間。
「これからおやすみのあなたも・・・」
はい。


朝一人10時半に起きてきて、
「おはようございます」って言うのものすごいビビったぜいw


昼まで一同だらだらして
(なぜか居着いているおいら)
ゴハン食べに。
もち、両親、妹様つきw
すんごいもてなしですよここwww


おいしいタコ、ごちそうさまでした。


その後、大原美術館
完全に自分の中で展覧会ブームだわ。
そしてキリコブーム。
もちろんモネもいいが。
おもしろい美術館ですわ、ものすごく。
ドアの上のフレデリックは衝撃的でした。


美観地区、アイビースクエアとまわって、倉敷駅へ。
AG様も倉敷が好きなんやなー、ってひしひし伝わってきたり。
俺もあんなところ大好き。
そういう意味では、地元に熱意ってマッタク無いな、俺。


チボリを端から眺めて、
バス乗り場まで送って一人になったところで、
ものすごい現実感に襲われますた。
ああ、大学生活的空気が終わったな、って感じで。
これがうわさに聞く(過去に何人も沈めてきた)
つくば病(学術名:ツークーバンシンドローム)か!


とりあえず、意味もなく悲しくなるので、
もうすこし現実逃避するために2号線爆走。


近けぇよ、倉敷。
2時間で姫路まで来ちゃったやん・・・


それでも、とりあえずそろそろ急がねば火曜日キビシイので、
高速微妙に乗って帰りました。
なんか、いろいろ発見があって、勉強にもなった
めちゃめちゃ良い3日間であった。
お世話になった皆様も、
あまりにも突然の連絡ですんませんでした。
入れてもらって感謝感謝。
ホント、久々に会えて良かった。


写真はまとめてこちら。
http://agou.ojaru.jp/photo/07okayama.html


次回はそこ、そこのあなたのお宅、訪問します