ひろすま

roadstar_t2007-02-14

顎旅に出る。
行き先は、広島、岡山。


今日は大阪から広島。
400キロ先に行くのに、昼前に起きて、
自転車に油指して車に積み込んで・・・
このまったり感が一人旅のいいところ。


広島のおっさんちまで、ちょうど5時間。
○○時頃着くわ、って伝えると
400キロ先でも、誤差15分以内に抑えられるのは、
最近特殊能力なんじゃないか、と思えてきた。
スタンド能力


おっさん、俺が到着したセブンに現れる。
かわってないwww
お好み焼き屋でうどん玉を頼んだら、
広島的邪道扱いされる。広島恐るべし。
タカス○スにメールして就寝。
もちろん返事はなしw


翌日は、しっかり起きて宮島へ。
おっさんとサイクリングするためにチャリンコを積んできたので、
横川駅まで疾走。
広島は川だらけなので、河川敷が超気持ちいい。


横川からはJRとフェリーで宮島へ。
おねーちゃんが乗り場で、
ティッシュ配りのように
「さきイカですー」って、イカをさいて配ってたwww
何のギャグかと思ったぜ。


鹿大杉wエサ狙いすぎ。
厳島神社を参拝して、おっさんハラヘッタタイム。
・揚げもみじ(もみじまんじゅう揚げ)
・焼きガキ
・タコボール
・カキカレー
・カキ玉汁
本日はカキ祭り開催中のため、上記の物が
無料や100円、200円で食えちゃったりします。
すげぇ人混み。
それにしても揚げもみじのインパクトは絶大であった。


ただのあんドーナ(ry


広島市まで帰って、市内サイクリング。
おっさん高校(校内にエスカレーター有(市立))

広島城

広島市民球場

平和公園

心臓破りの坂


すげぇ坂ですよ、これ。
さすが地名が戸坂(とさか、ではない
もちろんとさかセンパイではない)
立体駐車場の坂みたいなんが、
10分ぐらい続くところを、おっさん隊長についてあがったので、
もう汗だくでした。


おっさんのパワフルさの秘密がわかった瞬間であった。
昔はこれをママチャリで上がってたらしい。


広島、めちゃめちゃいいところでした。
写真は、広島城をバックに、
おっさんのもっこすすっとこ号と
おいらのえすかっぺ号のツーショット。


その他の写真も別に用意しました。
http://agou.ojaru.jp/photo/07hirosima.html
揚げもみじ等、おっさんショットは
http://osson.blog39.fc2.com/blog-entry-210.html
で見れますよん。(勝手)


広島よ、どうもありがとう。