諸館漫遊

roadstar_t2007-02-09

思い立って昼から半休。
そうだ、展覧会に行こう。


行程


JR大阪駅

ガーデンシネマ(笑)俺の秘密部屋みたい。
今日は観覧ではなく、ポストカードつきの前売り券買いに。
奈良美智さまさま。

地下道とんぼ返りで堂島

インディアンカレー辛すぎワラタ

ジュンク堂

国立国際美術館
夢の美術館:大阪コレクションズ」
ボーっと眺めるのが楽しい。

肥後橋

難波・高島屋
武豊展」
あかん、人様がたくさんおる中でも、俺半泣きw
馬に弱いってレベルじゃねぇぞ
スペシャルウィークダンスインザダーク最高。
もちろんオグリも。
ただ、武展なのはわかるけど、やっぱり
「ディープ展」になってるのがちょっとさみしい。
お土産とかもそんなんばっかり。
スペシャル欲しかったがなかったので、ダンムーで我慢。

京橋で門氏と合流。
午後になって店員以外と初めて会話w
男の色気を見せてくれまし・・・た?


高校時代の友人なんて、みんな出会ってから5年以上たつんね。
全然かわんないような、でもすんごい変わっていってるような。
自分は止まってるように思ってても、
他人からはエラい変わりようや、なんてことも。


それにしても、
「展覧会一人はしごしてきます」って言ったら、
まわりに全力を持って否定された。
「そんな冗談ないでー」って。
どーせおいらおっさんクオリティですよーだ。
ヤダヤダ。


5キロ近く歩いたのと、
展覧会合計3時間立ち続けでへとへとです。
でも、良きヘトヘト。
ばっちり栄養補給できましたとさ。