筑波大学の謎

筑波大学筑波研究学園都市には、誰もが知る謎があります(おかしい?)
高エネルギー加速器で作った物体を、
松見公園の栓抜き塔を照準器にして
国土地理院のアンテナから発射するとか。
そんな謎については、こちらをごらんあれ。


アドレスが変わりました!!!


で、まさに都市伝説。
ほとんど信じるには値しないんですが
(でも、微妙に本当っぽいところがおもしろい)


もっとも、どこぞのエ○ゲーでは、
本当に学園線滑走路に使うらしいけど


ところがところが、本当に謎について調べてくれた方が。
それも、知る人にはすごく有名な、
筑波大からベンチャー企業を立ち上げている、id:softether氏。
日々ACなことを探して活動されているのですが、
我らが大学ながら、地下道すげー↓


2006-01-18


でも、考えてみれば、集中空調システム(時代遅れ)とかの配管、
そりゃあどっかにあるはずなんすよね。
地上に無いんやもん。


まぢで月刊アスキー図書館に見にいこ。
たぶん2005年5月号。