ロン 四暗刻 単騎

昨日、うちで鍋ぱーてーをして、その後麻雀をしたのですが、
おなつさんにも麻雀してもらおう、ということで、
xiさんに後ろについてもらって、ルールを教えながら
とりあえずやってみることに。


1局軽く打ってみて、第2局。


兄さんリーチ。
おなつさんカン(xiさんの指導のもと)。
2順くらいして、兄さん4ピン切り。


xiさん「えっと・・・それ
とりあえずおなつさん、ロンって言って下さいな」


おなつさん「・・・ロン?」



スッタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


おなつさんは、人生2局目の麻雀で、四暗刻単騎を上がってしまいました。
えーと・・・俺1年以上やってるけど、ゲーム以外で役満上がったことないよ・・・
ちなみにおなつさんは親だったので、96000点・・・
あなおそろしや、ビギナーズラック。


麻雀を知らない人に軽く解説すると、
最初の持ち点は25000点とか、27000点とかです。
それを96000点持ってく破壊力です。
イデオンガン(どうでもいい)
この役で上がるよりも、宝くじで10000円くらい当たる方が簡単だと思います。


うっはー。やってらんね。
振り込んだ兄さん(´・ω・) カワイソス