つくばエクスプレスの真実

つくばエクスプレス。2005年8月24日開通する。
つくば市民をはじめ、茨城県南住民悲願の、首都圏への直通路線。
つくば市の中心部から秋葉原までを最短45分で結ぶ。


このつくばエクスプレスなんだが、重大な事実に俺は気づいてしまった。
まずは、この写真を見てもらいたいと思う。

この写真、茨城側の始発駅である、つくば駅の入り口である。
つくば駅は地下駅で、ここから階段を下ってホームに入るのだが、


この形・・・


ネコミミ!?


そうか!わかったぞ!
本来ビジネスをはじめ、つくばの発展を願って構想されたこの路線だが、
バブルもはじけ、それほどの集客力も見込めない今!


ターゲットはオタク!


オタクがターゲット→秋葉原→コスプレ→ネコミミ


つまり、この駅の形があらわしているのは
「オタクの世界へようこそ!」ということを表し、
オタク世界への玄関口となることを意味しているのだ!(ここまでMMR調)


この秘密を知ってしまった今、俺の命も危ないかもしれん。
最後にこれだけは言っておきたい。
悪いのはラモわえrdytyくえうわなにをする


いや、なんでまぢネコミミ?orz