松中 シリーズ中のスト覚悟 はてなプロ野球’04

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040920-00000006-spnavi_ot-spo.html

近鉄ファンから思うと、今までの騒動については「ウチのせいですんません」って感じであり、
近鉄を助ける」っていう面がある一方、経営者側も近鉄のことだから、という空気もあった。
しかし、日本シリーズをしないとなると、近鉄1球団だけの問題でないことは間違いなく、
野球界全体を考えた選手会という見方ができ、経営者にもかなりの打撃がある。
しかし、これは確実に諸刃の剣。来年以降のプロ野球を考えると、個人的には松中の考えを支持したいが、
これによって、選手の不利益になることが大きくなり、来年以降に響いてくるといけない。
諸手を挙げて「何がなんでもストせーよ」とは言いづらいとこもあるね。